ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.04.09

健診/ワクチン/ワクチン/健診/健診/健診

昨日は足利高校の検診であったが、

本日は午後アシコタウンで足利市主催のワクチン接種。

前回は花粉症のピークで診察途中で抜け出し、

こちらは4時まで昼メシ食えず。

一方外来も1人診療になったおかげで3時近くまでかかってしまい

スタッフも皆昼食を食いっぱぐれた由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、朝から医者もスタッフも殺気立っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、花粉症のピークを過ぎたこともあり、

またオミクロン蔓延による受診控えもたぶんあり、

外来はすんなり終わり、

チャーハン作って食べてから出かける余裕があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、相変わらずワクチン会場は盛況で、

医者2人で240人だから、半分120人相手に2時間喋り続け、

サインし続けというのもなかなかに疲れる。

というより、朝から12時過ぎまでもずっと喋っていたので

声もガラガラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

患者さんの移動の15秒間くらいで、隙を見て

素早くペットボトルの蓋を開け、マスクをずらして一口お茶をのむ。

まるで野球の盗塁みたい。

前回は、このペットボトルを持ってくるのを忘れたので

大変キツかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、何とか終了しましたが、

明日は日曜日だが朝からビバモールで

栃木県の主催するワクチン接種に

朝9時から夕方4時まで。

そして、月、火、水と足高の健診で昼休みは全部潰れてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老体にはかなり過酷なスケジュールです。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ