ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.04.23

2年半ぶりの温泉旅行

温泉に行くのはどれくらいぶりでしょう。

学会がらみでは2019年10月の

富山、氷見温泉なので2年6カ月ぶり。

プライベートの観光旅行では

2017年11月のイヌ連れ水上温泉以来なので

なんと4年5か月ぶりということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナによる外出自粛と

レディアの高齢化に伴う介護が重なった結果ですが、

改めてこんなに間隔があいていたのかとビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  きっかけは友人がFacebookで草津温泉にいます、

という記事をアップしたこと。

ワクチン3回接種割引きで1人当たり5000円オトク、

というのも気になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それで、群馬県の旅行キャンペーンを調べてみると

群馬県民のほか、茨城県民、千葉県民、埼玉県民は割引対象になり、

4月からは神奈川県民も追加、とあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 えーーー、栃木県がはいってないじゃん💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京都はともかく、お隣の栃木が入っていないとは、

北関東のライバル県として、何かイジワルしてるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、一時は鬼怒川温泉や、那須湯元温泉も考えたが、

やっぱり温泉の王様といえば草津温泉。

老い先短い身としては行きたいところから行っておきたい、

とのことで草津温泉を予約。

ゴールデンウィークは混みそうなので密を避けてその前に行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところが、4月は10日、17日と日曜日が連続ワクチン接種だったので、

日程的には、この土日しかないということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かく言ううちに、栃木県もめでたく割り引きキャンペーンに加えられ、

しかも、ネットで草津熱帯圏にカピバラの赤ちゃん3匹誕生、

というニュースを発見し、

もう数日前から楽しみで楽しみで

アタマの中をカピバラの赤ちゃんが行進していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旅行のいいところは、行く前からウキウキ楽しい、というところ。

こんな気持ちは久しぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日の外来は前日10人調べたPCR検査が5人陽性と

相変わらずコロナに翻弄されていましたが、

ともかく、ナントカ脱出。

一路、草津を目指しました。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ