ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.04.08

新生足利高校健診

 新年度の到来とともに、学校健診シーズンも幕開けです。

まずは、わが母校足利高校の健診からスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、今年の健診はちょっと違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年度から足利高校と足利女子高が統合され、

新たに「足利高校」としてスタートを切ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、この日は歴史的な初女子高生健診。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 45年前にあこがれた、あの星のついたセーラー服。

まさか、こんな日が来るとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすがに自分の娘より10歳も若い女子高生に

今さらトキメクことはありませんが

(あったら、ヘンタイだ💦)

実に不思議な感覚ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実はそれよりも問題は、

以前のブログでこんなことを書いていたが「あこがれのハワイ

その後、実際にA先生にあっさりと「頼むね。」といわれて、(しかも、学会場で)

足利高校+足利女子高分の全員をこの春から受け持つことになり、

健診日が2日間から4日に増え、負担倍増でトキメキどころではありません。

この歳になってこの業務増加はツライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼休みを健診に費やし、

疲労を抱えて午後の外来に向かうクルマの前を、

健診を終えた「足女生」もとい「足高生」が自転車で行くのだった。

ああ、また来週月曜日から水曜日まで連日健診でお昼休みはアリマセン。😢

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ