ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2023.06.28

召集令状

数日前から気が重かったが、

意を決して本日はここに。

1年たって点検のために受診せよという、召集令状が来たので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は最初徒歩で家を出たが、

半分くらい来たところで雨が降り始めたので、

自宅まで戻り、クルマで出直した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、この道をまた毎週通うのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 緊張して、診察室に入ったが、

結果はちょっと虫歯なりかけみたいのがあるが、

経過観察でよい、ということになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 危険個所にフッ素を塗布してもらい、

歯のクリーニングをしてもらって、

12か月点検は無事終了となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 通院の必要も削られる恐怖も無くなったので、

ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、歯のクリーニングの時、

歯科衛生士の方に

「歯に骨が挟まってますよ。」

といわれピンセットでとってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きっと、2日前に奥歯に挟まったシャケの骨だな。

とれたと思っていたのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 職業柄、サカナの骨をとったことは数えきれないほどあるが、

逆にとってもらったことは今まであったかしら。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ