ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2023.06.14

あれから1年

 水曜日を休診にしてからちょうど1年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当初は多々ご迷惑をおかけしましたが、

最近は定着しつつある印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何よりも、コロナ明けと花粉大量飛散が重なった今年の春は、

もし水曜日休診がなかったら、

ワタシは体が持たず、過労死してたかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、水曜休診を利用した、

旅行や博物館見学などもできて、

豊かな老後を過ごすことができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 思えば、水曜休診にして、まず行なったのは

長年放置した虫歯の治療であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅雨時、毎週水曜日、

雨の中を傘をさして歯医者通いをしたものだった。

けっきょく8月までかかったが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれから1年か、と思ったら歯科医院から

「定期検診のお知らせ」のハガキが届いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば、センセイが、

「普通なら半年後に検診のハガキを出すんですが、

センセイは1年後にまけときますから

必ず来てくださいね。

前回は10年間来なかったんだから。」

などといってたような・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一気に気が重いが、まあ、検診なら、と

予約の電話を入れるつもりにはなってるんですが・・・・。

まだ、電話していません。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ