ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2023.03.14

「どうする家康」どうする?

朝ドラ「舞い上がれ」は航空学校編が終わってから

離陸に失敗し、墜落してしまいましたが、

前にも言ったように、朝ドラは時計代わりなので、

まだ、見てはいます。

「純と愛」も「半分青い」も「おかえりモネ」も

チョーつまらなかったが最後まで見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大河ドラマ「どうする家康」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に大河ドラマは好きなので、

毎年見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマなんて若いころは見なかったのですが

地元足利市ゆかりの足利尊氏の「太平記」を見て以来、

基本見るようになっています。

「太平記」とても面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、大河ドラマとしては竹中直人の「秀吉」や

「新選組!」「龍馬伝」「篤姫」、そして

昨年の「鎌倉殿の13人」などは

ヒジョーに面白かったのですが、

「おんな城主直虎」「平清盛」「花燃ゆ」あたりも

あまり面白くはなかったが、我慢して最後までみていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今年の「どうする家康」は、

初回から、まさに「どうする、どうしよう?」という内容。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 女城主の井伊直虎や花燃ゆのヒロインなどは、

歴史上の「まったく知らないヒト」なので、

興味がわかない、ということもあるのですが、

波乱にとんだ徳川家康の物語なんか、

どこをどう切っても面白いに決まってるはず。

それが、今回の「どうする家康」のつまらなさは何なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 主演もダメなら、脚本、演出も酷過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正室瀬名役の有村架純ちゃんがカワイイので

ここまで我慢して観ていましたが、

もう限界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大河ドラマからの脱落は「北条時宗」以来かしら。

「いだてん」もつらかったけど頑張って観たのだがなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので「どうする家康?」の答えは

「やめます。」でした。

ああ「鎌倉殿の13人」、面白かったなあ。

来年に、期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ