ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.10.03

今日もワクチン

10月3日は台風も過ぎ去って

日本列島全体がすっぽりと高気圧に覆われ、

気持ちのいい秋晴れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、緊急事態宣言が明け、絶好の行楽日和。

どこかにお出かけという方も多いと思いますが、

ワタシも朝からクルマでお出かけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内でで食べるコンビニおにぎりの朝食も

結構好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、行き先は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小山市にある栃木県立県南体育館。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこちらで朝から1日ワクチン接種のお仕事です。

足利市の集団接種とは別に、

栃木県のワクチン接種医募集に手を上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに設置されたワクチンセンターなので、

接種者は全て1回目。

栃木県はまだまだ接種率が低い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中いっぱい仕事して12時50分までお昼休み。

食事は出ないので、外に食べに出ます。

外に出るといい天気。

道を挟んで広い公園があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食については

事前に、徒歩4、5分のところに食堂があるのをチェック済。

今日はホントに外が気持ち良いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココだ。

店名は「ニュー大竜」。

「ニュー」がステキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混んでで午後の開始までに戻れないと困るな、

とちょっと心配していましたが、

店内にはお客さんはいませんでした。

こういう雰囲気のお店はダイスキなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分は「孤独のグルメ」か(笑)

どれも食べたいメニューだが、

トップにあるホルモン定食をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やはりマチガイ無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理もすぐ出てきたので、

食後は午後の業務開始まで、公園で本でも読むことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーなんて気持ちが良いのだ。

シアワセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた、午後は夕方までお仕事でした。

家に帰ったときには陽はとっぷりと暮れていました。

今月は、日曜日は隔週で3回ここのワクチン接種があります。

日曜日を接種協力可能日として応募したのですが、

まさか3回も任されるとは正直思ってなかったっす💦

今月は足利市の方でも、土曜日午後と木曜日の夜に

1回ずつ集団接種にかり出されます。

まあ、コロナ収束のために頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ