ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2024.03.12

笠置シヅ子さん

 NHKの朝ドラ「ブギウギ」は

あまり盛り上がらないままもうすぐ終盤ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはりこのパワフルな笠置シヅ子さんを演じるのは

蘭ちゃんの娘ではちょっと荷が重かったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 顔のイメージだけでキャスティングしたのだろうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たしかに似てますし、ほかになかなかいない顔立ちだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週は「買物ブギ」だったので、

最初のお使いのエピソードから、

こうなるな、と思っていた通りの展開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえばダウンタウンブギウギバンドに

「買物ブギ」をネタにした「売物ブギ」という曲があった。

タイトルに反して全然売れなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシが笠置シヅ子さんの曲で知ってるのは

「東京ブギウギ」と「買い物ブギ」だけなので、

これでもう終わりなのかな。

「ジャングルブギー」は

クール&ザ・ギャングの曲は知ってたけど

笠置シヅ子さんに同タイトルの曲があったのは知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そもそもずっと現役を続けた淡谷のり子さんと違って、

笠置シヅ子さんはワタシが生まれる2年前の

昭和32年に歌手を引退してるから、

ワタシはリアルタイムの笠置シヅ子さんを知らないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と思っていたら、実は現役のお姿、ばっちり見てました。

これはよーく覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーむ、するとドラマの結末はここなのだろうか。

ちなみにとなりはマッハ文朱さんですね。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ