ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.08.07

チャパゲティ?

 インスタントラーメンな日々が続いていますが、

チャパゲティとは何ぞや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 韓国では超メジャーな即席めんらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 袋の裏面見るとつくり方が2種類あるが、

①と②では完成形にかなり違いがあるのでは。

①はスープのある、ラーメン、かけそば風になるのに対し、②は汁なしにある模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 調べたところじゃじゃ麺のスパゲティ風、とあったが、

じゃじゃ麺もあまりなじみがないので、見た感じから

焼きそば、焼うどん風のものとみて、そんな感じで料理してみました。

キャベツ、モヤシ、ニンジン、豚肉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局、①と②を折中して、焼きそば風に作る。

そういや、ムカシ、ハウス食品に「ソバゲッティ」という商品があった。

盛んにコマーシャルしてたけど、今はもう見ませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果、こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと変わった味、韓国麺だが辛味はまったくなく、

焦がし醤油の焼うどん、といった感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうもオリジナルを知らないとよくわかんないなあ。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ