ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.08.26

検査拒否

 やはりいるんだ、こんなヒト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、1歳の子供が38℃台の発熱、某小児科にかかり、

何の検査もなしに抗生剤が出る。

本日37℃台になったが耳鼻科的にも診てほしい

とのことで受付。

いきなり子供の発熱に抗生剤出すバカ医者のことは、

今回は置いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先ずは母親に電話で問診しましたが、

保育園にもいっているので、コロナの疑いもあるため

PCR検査もした方が良いですね、

というと、それは絶対しないという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何故ですか、と尋ねると、

ワタシはPCR検査は信用していないから、とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたが信用しなくても、

ワタシも世間のヒトも信用しています。

なので、検査を受けてください、といっても頑強に拒否。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供が大泣きするのがカワイソウだから、という。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そもそもコロナはただの風邪なので、

自分を含め、周りは誰ひとりワクチンは打っていません、という話。

ああ、そっちのヒトであったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、そのただの風邪で世界中で多くの人が亡くなっており、

重症化して後遺症の残る人もたくさんいるのですが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ともかく、信じていない、の一点張りで、

論理的、科学的な話が一切通じない。

うーん、やっぱり、いるのだな、こんなヒト。

かわいそうなのは、自分では判断できないその子供さんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ