ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.12.21

マイルール

 先日、アンタレススポーツクラブに行き、

プールで泳ぎ、お風呂とサウナに入り、

ロッカールームで着替えていた時のことである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシのすぐ近くで同じように着替えていた男性。

年の頃はワタシとほぼ同じくらいかと思われたが、

ズボンをはいた後、ベンチに腰掛けて、

そばにあったアルコール消毒のスプレーを

シュコシュコと足の裏にかけ、

ペーパータオルで拭ってから靴下をはいていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流行のはじまりから3年の時を経て、

新型コロナ対策については個人個人の理解による

「マイルール」が存在するが、

これは初めて見ましたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロナウイルスが足の裏からどうやって感染するのかは

はなはだ疑問ではあり。

感染予防の観点からは医学的にほぼ意味が無いと思われるが、

まあ、誰かに迷惑かけているわけでもなし、

特別のコストもかからないだろうから、

自分はコレやってるんで、いまだコロナとは無縁だよ、

などと思ってるのかもしれず、

それはそれで微笑ましいことではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、これから冬場の乾燥した季節、

かかとがひび割れにならないかが、ちょっと心配です。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ