ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.12.16

陽性率100%

コロナ感染者は増える一方で、

やはり忘年会どころじゃないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日水曜日は休診ですが、

例によって火曜日に検査したPCR検査の結果連絡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12人調べて12人全員が陽性でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日には抗原検査も何人かやっていますので、

それらと合わせると20人近くです。

もちろん抗原検査は1人を除いて全員陽性。

陰性の1人はPCR検査の結果陽性だったということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗原検査の陰性は、

コロナでは無い、ではなく、

コロナかもしれない、という意味なので

症状がある人は会社や学校に行ってはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても、陽性率100%ということは、

逆に見逃している例もある可能性も大きいわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一時陽性率が急上昇したので、

調べる範囲を拡大して、

ちょっと怪しいかも、くらいな人も調べるようにしたら

6,7割に落ちたのですが、

またその基準でも100%とは。

今は、学校、保育園や職場など周囲にはコロナはいない、

という人が数多くコロナになっています。

もう調べれば調べるだけ出そうな気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ