ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.12.05

アンタレススポーツクラブ

 こないだ書いたようにアンタレススイミングスクールが

大屋根の改修工事のために1カ月ちょっと休館になるので

その間、姉妹店のアンタレススポーツクラブの

特別会員になり、そちらのプールを使わせてもらうことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12月になり、早速行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、相当ビビっていました。

スポーツクラブは当然会員制なので、

きっと利用者はお互い顔見知りが多いと思われ、

そこにいきなり入っていくのはまるで転校生の気分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、規約には書いていない

暗黙のローカルルールなどもあるやもしれず、

もしうっかり地雷を踏んだらどうしよう。

いじめっ子がいませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コースごとに歩行、初心者、マイペース、高速などと分けれていて

利用条件が細かく書いてありました。

コースによっては、歩行移動禁止とか、

25メートル以上は連続して泳いではいけない(つまり、ターン禁止)、

などというコースなどもあり。

かなり緊張してよく読んでコースを選び、

他の利用者の目を気にしながら、

しきたりを厳守して泳ぎました。

その後、シャワールームとお風呂も何とか粗相無く利用でき、

無事終わることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は見送ったが、次回はサウナにも挑戦しよう。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ