ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.12.08

無人ホテル

博多での一夜。

せっかく家族4人がひさびさに集まったので、

出来れば1部屋で泊まりたいとの思いがあり。

しかし、泊まるのが温泉地、観光地ではなく福岡市内なので、

なかなかそういった設定の宿が無く、

楽天トラベルで予約したのはこのホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネットでフツーに予約したのですが

よく注意書きを読まなかった。

何と、ドアもシャッターも閉まっており、

入り口の注意書きを読むと

「このホテルは無人ホテルです。

暗証番号を入力して入場してください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、どっかメールに来てたのか、

スマホの過去メールをスクロールして探すがなかなか見つからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの一家四人で野宿か、と思ったが、

入り口に貼ってあるコンシェルジュの電話番号に電話して、

宿泊予約の確認がとれ、

暗証番号を教えてもらい、何とかチェックイン。

電話番号は東京でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は忘れないように全員でスマホで写真撮っておく。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物は、マンションとして建てられ、

一部が無人ホテルとして営業されているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋には食器、調理器具、電子レンジや洗濯機まで備えられ

ウイークリーマンションとして使われることを

想定されているようで、

旅行感ゼロだが、

逆にアットホームな雰囲気をひさびさに体感でき、

それほど悪くはなかった。

何より格安だったし。

その代わりオレはソファーベッドだったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ