ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.03.10

老犬の日々

2月22日に17歳を迎え、老犬街道驀進中のレディアですが、

患者さんからお誕生日のプレゼントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや立てなくなってから久しく、

介護犬となっておりますが、

まだまだ食欲はあり。

ボケてときどき雄タケビ(雌タケビ?)をあげますが、

ほぼ1日クマちゃんと寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと前にケージの中で暴れて

頭を固いところにゴシゴシし、

前頭部にでっかいハゲを作ってしまいました。

一時は帽子で隠していましたが、

如何にも似合わないので、やめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 編み物が趣味の妻が手作りしてみましたが、

どうも、サエナイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 表皮だけでなく、人工芝がはがれるように

毛根からはげちゃってたので、

こりゃあ、ダメだろうなあ、と思っていたら、

なんと、2,3カ月で復活。

生物の創傷治癒力、スゴイ。

鼻のアタマの傷はまだ残ってますけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今や、言われないとわからないくらいになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても、このクマちゃんは、

レディアの介護に朝に夕に大活躍してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それをまた毎日写真に撮る飼い主たち。

老いてもペットは癒しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ