ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.03.25

㊗ワールドカップ出場決定

 この試合に勝てば、ワールドカップ出場決定、

負ければ圏外の3位に転落という大事な一戦。

なぜ、そんな大事な試合が、

地上波はおろかBSでの放送もなく、

DAZN独占なのか。

まあ、再加入してたからいいけど。

日本サッカー協会は今一度、考えるべきだ。

仕事が終わってDAZNを開くと、後半が始まったところであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 折しも昼間にレディアが亡くなり、

火葬業者さんの到着を待つ間、

サッカー観戦となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 0-0で推移する、息が詰まりそうな展開の中、

後半44分。後半39分から途中出場のMF三笘薫が、

DF山根視来の折り返しを右足で蹴り込み先取点を挙げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時間帯の得点はかなり決定的だが、

サッカーは何が起こるかわからない。

高さとパワーに勝るオーストラリア相手では

カウンターやセットプレー一発から同点に持ち込まれることもある。

今度の大会はカタール開催。

ドーハの悲劇なんつーモノも、生で見た記憶あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 業者さんの到着は8時と聞いていたので、

実はこの時間、早く試合が終わらないと

最後まで見られないと気をもんでいました。

ところがロスタイムにも三苫がドリブルから右足を振り抜き、

ダメ押しの2点目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで、もう大丈夫。

と思いましたが、結局ギリギリ最後まで見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かくて、最終予選では当初苦戦した日本代表は、終盤この6連勝で、

ホームのベトナム戦を残してワールドカップ出場を決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これも荼毘に付される前の

レディアの最後の一仕事だったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ