ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.03.30

プール

レディアが亡くなるちょっと前に、

その後のことを妻と相談しました。

当初の妻の考えとしては、

庭のどこかに穴を掘って埋葬しましょう、

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その後やはり日本犬らしく(?)

火葬にしましょう、ということになり、

レディアが亡くなった後に

主治医の川島動物病院の先生に推薦してもらった

火葬業者さんにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火葬は、どこでするのかと思いきや、

意外にもボイラーのついた車が家まで来てくれ、

その場で火葬してくれます。

かくて、その日のうちにお骨になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、レディアが晩年の時間を過ごした

プール」に安置。

ていうか、そこしか置き場所がなかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこが次第に祭壇化。

クマちゃんにレディアのセーター着せてます。

後ろの茶色い物体はリラクッションという介護用のクッションで

ネットでけっこう高かったのですが、

これは大変役立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に使わなくなった介護用のシートや余った買い置きのドッグフード、

移動用のケージ(ほぼ新品)そしてリラクッションなどをクルマに積んで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物病院に引き取ってもらい、

必要な方に分けてもらうようにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、プールは今はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クマちゃんは例の帽子を被せられています(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何となく、このプールがあると、

そこにレディアがいるような気がして心が安らぎます。

もともとはレディアが部屋を歩き回って

ケガをしないように準備したものですが、

もうしばらく置いておきましょう。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ