ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.10.25

今じゃない

葬儀の帰りのタクシーから、

繁華街の飲食店の明かりが見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、博多に来たらもつ鍋食いたかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、子供たちと話していたら、

ホテルの朝食会場は、建物一階の「もつ鍋屋」であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から?

うーんこれは違うぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちおうバイキング的な品もあるのですが、

それらは、申し訳程度で、

生の鶏肉やモツを自由にとって鍋に入れるシステムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あくまでもメインはもつ鍋。

葬儀の段取りでこのあと10時から「オトキ」という

ブランチ的な食事が出るといわれていたので、

それほどがっつり具を入れるわけにもいかず、

それより、ワレワレ関東の人間は

朝から博多もつ鍋を食べるという体にはなっていないので

何とも、中途半端な朝食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、あらためて、夕食でちゃんとした博多もつ鍋が食いて―。

むろん、生ビールとともに。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ