ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.10.01

食品ロス

 学生時代から、経済的に裕福では無かったので、

いまだにビンボー症が抜けないワタシですが、

最近は「フードロスを減らすため」と弁解しつつ

スーパーの見切り品をつい買ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは9月26日の夜購入。

もともとが安いので、半額でも20円しかお得ではないが、

この時間にオレが買わなければ廃棄されてしまうかも、

と思うと、捨て猫を拾うような気持でつい買ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 翌日食べましたが、美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お寿司やお刺身も、いつも半額で買ってきますが、

ワタシはイクラアレルギー。

なのでイクラのないセットを確認して買うようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この間、これはイクラは無いな、と思って買ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんと失敗。

なぜ、半額シールをソコに貼るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、たしか、前にも同じ間違いをやらかしたことを思い出しました。

これだ。

同じお店だがセットは違う。

スーパーベルクはイクラを隠す傾向があるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後はイクラが食品ロスにならないように

キモに命じます。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ