ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.10.31

11月5日土曜日は学会のため休診です

 毎年恒例ではありますが、

昨年、一昨年はリモート参加であった

日耳鼻秋季大会(今までは専門医講習会の名前でした)ですが、

今年は現地参加をすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それに伴い、今週土曜日11月5日は休診になりますので、

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日耳鼻秋季大会は専門医の単位を維持するため、

また臨床医としての医学知識をアップデートするために

かかせない学会ですので何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝イチの講習から受講するために、

金曜日の診療終了後、すぐ大阪に向かい、

新大阪駅のホテルに宿泊する予定で

早くからホテルを予約していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 終電検索をすると、

午後7時35分のりょうもう号に乗れば、

午後11時45分に新大阪に着ける、との計算でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところが、先週の木曜日に来意数が210人を超え、

終了は8時を大きく回ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このペースでは7時35分の電車はムズカシイ。

まして、次週は木曜日が文化の日、

水曜日、土曜日が休診日となれば、

さらに終了時間は遅くなるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 む~、どうしよう。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フト、プログラムを見ると、

最初のセッションは朝9時からであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここのところ朝8時半から開始の学会が多かったので、

大阪前泊でないと間に合わないと思い、

そのつもりで予定を組んだのですが、

9時からなら、東京始発でも間に合うかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、検索すると東京駅始発ののぞみは

新大阪8時22分着。

新大阪から学会場まで30分くらいかかりそうなので、

これでは9時前に学会場に行くのはギリギリだが、

さらにこの時間帯は品川駅始発の新幹線があり、

これは6時品川発で、新大阪に8時16分に着く。

これなら、何とか間に合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、前泊品川のホテルと、

始発の新幹線の指定券を急遽取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、アリバイ崩しに成功したみたいで快感。

厳しいスケジュールには変わりありませんが・・・。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ