ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.08.05

オリンピックと新型コロナ

 オリンピックで金メダルをとった女子選手が

名古屋市長のところに表敬訪問に行った際、 

いきなり市長に金メダルをかじられてしまったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ヒドイ、ヒド過ぎる (*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 政治家とはこういうもんだ、と改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会社の上司に結婚の報告に行った女子社員に

あー、おめでとう、これが結婚指輪かね、

ちょっと、拝見。

ガリッ、あー、硬い硬いホンモノのダイヤだね、こりゃ。

とべっとり唾液のついた指輪を返されたような感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 是非次回の選挙では、

名古屋市民は良識を持って投票してほしいものです。

今すぐリコールしてもいいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、オリンピックも終盤になってきました。

何となく、オリンピックのある日常に慣れてきましたが、

いっぽう新型コロナウイルス陽性者数も

スゴイことになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京で5000人を越え、このペースでいけば

1万人を越える日も近いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 群馬県高崎市にあるワタシの弟の勤務する病院でも

先週まで空だったコロナ病棟が

あっという間に埋まり満床になりそうな勢いだとか。

20代、30代、40代、50代といった

ワクチン未接種者が入院してるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのわりには、都会の夜の人出は少なくなっていないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり、オリンピックだってやってるんだから、

ということが国民、特に若い世代には

新型コロナに対する警戒感を薄めているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オリンピックはもうすぐ閉幕ですが、

パラリンピックもやるんですよね?

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ