ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.08.31

イタリアンはお好き?

イタリアンという料理をご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、中華も好きだけど、洋食ならフレンチよりイタリアンかな、

というイタリアンではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはズバリ「イタリアン」というメニューがあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも新潟県のローカルフード、いわゆるB級グルメで、

ソース焼きそばにトマトソースがかかったものだという。

ネットより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この「イタリアン」なる存在は、

ちょっと前に何かで聞きかじってはいたが、

今まで食べたことはもちろん見たこともなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それが、先日、自宅近くのフレッセイで発見。

「初めての人には新食感の、地元新潟っ子には懐かしの味!」かあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、ぜひとも経験すべき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中身は蒸し麺パックとソース、そしてレトルト風のイタリアンソースが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 インストラクションには具材はキャベツとモヤシ。

肉類の記載がなかったのですが、

サビシイのでシャウエッセン入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、コレは焼うどん風?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たしかにこれに花カツオかけたらもろ焼うどんでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、ココに湯煎しておいたイタリアンソースをかけて完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぜまぜして食べます。

なんか、この時点でほぼ味の想像がついた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、甘酸っぱい焼うどん?

麺にはコシが無く、うーん、この食感は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 焼きそばでもスパゲティでもなく、

これは、あの給食で食べた「ソフトめん」に極めて近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トマトソース味も、そういえば

給食に出たソフトめんに肉のないミートソースをかけたモノ

に、かなり近いような気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、これにビン牛乳とコッペパンがあれば、

まさに昭和の貧しかった学童期の給食だ。

デザートに冷凍ミカンでもあればカンペキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局、期待したわりに、あまり魅力的な食べ物ではなかった。

あと1人前あるけど、どうしようか。

何か、アレンジしないとあまり食指が動きません。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ