ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2024.04.12

春開催

 先週末はF1日本グランプリが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年は今までの秋開催からはじめて4月開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一昨年、昨年と現地に足を運びましたが、

今年は参戦せず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年12月にチケットが発売されたのですが、

発売当日どうしようか、と迷っているうちに

買いそびれてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何といってもこの時期は「花粉症」

というくびきから逃れられない、

というのがまずありまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この繁忙期に土曜日の診療後から

600㎞運転して鈴鹿サーキットまで行き、

日曜日夕方からまた600㎞走って、

日付の変わるころ帰宅し、

翌朝からまた仕事、というのはちょっと無理かな、と。

おまけに月曜日は足利高校の健診で

昼休み時間に350人くらい診なきゃいけない、

ということであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう一つは、この時期の車中泊の心配。

まだ、寒い日もあるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際には、副院長のコロナ騒ぎで、

チケットとってなくてホント良かった、という結果でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 個人的には秋の澄み切った空に響く

F1のエンジン音が日本グランプリのイメージなので、

また秋開催にならないかなと思うのですが、

今年の日本グランプリは3日間の観客数は22万9000人で、

9月開催だった去年に比べて7000人増えたそうで、

春休みの効果もあるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシとしては、目の前でアイルトン・セナが

ホンダV12で最後のタイトルを決めた

1991年の日本グランプリがベストなんですが、

春開催ではまだ序盤でタイトル争いも全く分からないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来年のF1カレンダーもすでに発表になっていて、

2025年も4月6日に決勝が行われるらしい。

たぶん足利高校の健診は入学式の直後なので、

来年も4月の7日、8日になっちゃうだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーむ、来年は、どうしようかしら。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ