ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.09.18

台風予報

 (オレは無いけど)世間的には3連休が、

超大型台風襲来で大変なことになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テレビでは気象庁の人や、気象予報士が

「かつて経験したことのない」

を連発して、注意喚起をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 伊勢湾台風や第2室戸台風を上回る勢力で、

九州直撃らしいので、それは大変だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、テレビを見ていると、

気のせいではなく、

気象庁の人や気象予報士さんはイキイキとしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、これは表には出せないけれど、

内心嬉しくて仕方がない、という気持ちが、

そこはかとなく漏れ出てしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そりゃ、そうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 台風が来ることは確実なので、予報を外すことは無いし、

今度の台風はホントにものすごいから、オレの言うことちゃんと聞かないと

おめーらシロート衆はヒドイ目にあうからね、

というオーラが出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 態度も自信に満ち溢れており、

秋の変わりやすい天気を予報するときや、

梅雨明けがいつなのか、などと、

自信なさげに対応してた時とは大違いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もちろん、大きな被害が出ないように、

とは思っているでしょうが、

反面、内心はワクワクしてるに違いない。

その気持ち、わかるなあ。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ