ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.09.02

梅雨明け2022

ここのところ、もう夏が終わったようでサビシイですが、

ここに来て気象庁が驚きの発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

史上最速の梅雨明けは、実はマボロシであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、個人的には、実害はまったくないので、

「梅雨明け」って言ってもらってた方が、

気持ちはればれで日々を過ごせたので、

たとえ真実でなくとも

「いい夢を見させてもらいました」

的な感覚ではあるのでOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぽう、史上最速の梅雨明けをしたので、

よし、夏休みの自由研究のテーマは、これにしよう、と考えた小学生も

全国に200人くらいはいたかもしれない。

こちらはこのニュースにあちゃー、という面はあるが、

むしろ8月末に発表されると、

自由研究の抜本的な見直しを迫られるので、

気象庁の発表が夏休み明けの9月1日だったので、

もう、間に合わないもんね、と開き直るしかなく、

かえって良かったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし万一、その中に梅雨明けを細かくリサーチした結果、

今年の梅雨明けは7月末で6月末ではないのではないか、

という研究結果を発表した小学生がいたとしたら、

キミ、そりゃあ文部科学大臣賞だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ