ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.07.14

八雲神社

 

 

10日くらい前、イヌの散歩ちゅう、

織姫神社の駐車場にでっかいクレーンが入っていてなにごとかと思ったら

八雲神社の木をみんな切ってしまったようだ。

 

P7120018

 

 

 

八雲神社といえば、子供のころからの遊び場。

P7120020

 

 

 

 

森高千里さんの「渡良瀬橋」が出た当時は

ここが歌詞に出てくる「八雲神社」だと信じていたが、

最近は緑町の方の「八雲神社」というのが定説になっている。

こっちの八雲神社の方が渡良瀬橋には近いのだが。

P7120024

 

 

 

それはいいとして、

我々が子供の頃さんざんセミ採りをしたあの木立は

みんなはげちょろになってしまった。

P7120033

 

 

 

 

 

天然記念物の大イチョウも切っちゃった。

P7120025

 

 

何か、害虫でも発生したのか。

P7120030P7120029P7120026

 

 

 

ともかくこれでは、今後地中から出てくるセミは

あっという間に鳥たちに食べられちゃうであろう。

 

 

 

セミの飛行距離はそう長くないので、

ここのセミたちは我々がセミ採りした

(正確にはとり逃がした)セミたちの子孫である可能性が高い。

 

 

 

 

織姫山の木立まで約200m。ガンバって生き伸びろよ。

P7080009

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ