ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2015.07.07

アメリカは強かった。

 

 女子ワールドカップ、日本は準優勝に終わりました。

 

 

 

 

 今回は、サッカー日本代表女子の試合けっこう見てました。

 

 

 

 

 浦和レッズの試合と違って、冷静な気持ち(?)で見られるし、

 男子代表と違ってチーム内に敵チームの人間がいないので応援しやすい。

 (どうしても普段敵チームであるアントラーズやガンバ所属の選手を

 日本代表とはいえ応援する気持ちがおきない。)

 

 

 

 

 準決勝、決勝は8時キックオフなのでギリギリ前半はみられるので、

 昨日も前半だけは、と思いテレビで見てました。アサメシ食べながら。

 

 

 

 

 しかし、いきなりの先制点を食らい、あれよあれよという間の4失点。

 

 

 

 

 アメリカ、つええ。( ゚Д゚)

 

 

 

 

 前回のワールドカップで負けてる分、

 勝ちたい気持ちはアメリカの方が強かった印象。

 

 

 

 

 開始3分のコーナーは高さを警戒する日本のウラをかいたみごとな作戦でした。

 

 

 

 

 その後の立て続けの失点は、あの1点目が効いてました。

 

 

 

 

 この序盤の4失点は、太平洋戦争で

 赤城、加賀、蒼龍そして飛龍の正規空母4隻を沈められた

 ミッドウェー海戦を連想した人も多かったのでは。

 

 

 

 

 その後、何とかヨークタウンは沈めたが、勝敗はすでに決していました。

 

 

 

 

 

 

 ところで、今回ネットで女子サッカー関連のニュースを見てて一番びっくりしたのがこのニュース。

 

 

 

 

 2013年のニュースでしたが、アメリカ代表、ワンバック選手結婚。

 

 

 

 

 ワンバックといえば澤穂希とならびワールドカップ4大会出場のアメリカの「レジェンド」。

 

 

 

 

 身長182㎝、今回も見るからに強そうだなあ、と思ってたら、結婚してたんだ!

 

 

 

 

 こんな女性と結婚するのはどんな野郎だ?

 

 

 

 で、よくみると、「お相手はチームメイト」。

 wambach-500x333

 

 

 同性婚かよ!

 

 

 

 うーん、アメリカ、やっぱ、つええ。( ゚Д゚)

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ