ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2023.05.05

コロナ4年

 昨年のゴールデンウイークはどうだったかなあと、

ブログを見てみると5月3日に歌舞伎に行ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しばらくぶりに行くことのできた歌舞伎だが、

まだ館内は飲食禁止であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして帰宅してチェックしたPCR検査の結果、

16件中5人が陽性、連絡と、書類作成。

ああ、そんな時代であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その前、2021年のブログでは

連休はどこにも行けないので、

大型テレビを購入して、家で映画を観ています、とあり。

まだ、ワクチン接種が始まってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらに2020年5月のブログでは、

どうやらどこに行くにもマスクをしなくてはいけない風潮になったが、

肝心のマスクがなかなか手に入らない、

と書いてありました。

第1回目の緊急事態宣言が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、ホームセンターに用事があり

ビバモールに買い物に行ったが、

ここは去年はコロナワクチンの集団接種のため、

日曜日ごとに朝9時から夕方まで詰めていた場所。

ちょうど、ロシアのウクライナ侵攻が始まったころでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かつての集団接種会場はがらんとしていて、

「テナント募集」の張り紙がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目まぐるしく変化したこのコロナの4年間。

今思い返すと、変な夢でも見ていたかのようです。

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ