ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2023.04.07

BS4K、導入

 先日、急に思い立ってBS4Kレコーダーを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤマダ電機に行って、店頭展示品を割引価格で持ち帰り、自分で設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 買った理由はこの番組を見たかったため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NHKのBSPで3月まで「おんな太閤記」を放送しており

これを毎週見てました。

1981年の大河ドラマで、これがなかなか面白かったのですが、

4月からは「篤姫」が、放送されるということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「篤姫」は、ワタシとしてはかなり面白かった、という記憶があり、

ぜひまた見たい、と思ったのですが、

BSPでの放送はなく、BS4Kのみの放送だということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初はあきらめていたのですが、

今年の大河ドラマがあまりにつまらなく脱落したので、

その穴埋めにと、思い切ってレコーダーを購入してしまった。

実は第1話の放送がすでに終了してしまったあとで、

再放送回があるということを知って、

急遽、電気屋に走ったという経緯。

店頭在庫があってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見てみると、これが、第1話からめちゃくちゃ面白い。

2008年の放送だったが、こんなに面白かったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかもBS4Kレストアなので画像も非常にキレイだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやあ、やはり大河ドラマはかくあるべし。

これで1年間楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても「どうする家康」をつまらなくして、

「篤姫」をBS4Kのみで再放送する、というのは

ひょっとしてBS4K放送を広めるためのNHKの作戦なのか?

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ