ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.07.20

コロナの猛威

 やっぱり来た。(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、20人余りの検査をしたので

本日PCR検査の結果を見るために、

診療所の方に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は休診日なので10時半くらいから30分ごとにFAXを確認に行くが来ていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもは午前中のうちに結果が来るのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 FAXが壊れたか、受信状態になってないのかとも思いましたが、

12時をだいぶ回ってから結果が送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やはり検査センターも検査件数が急に大量になったものと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は11人陽性だったので、陽性率は50パーセント強でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クラス内に陽性者がいたり、あとで陽性とわかった人と会食をしたりで

陽性が出てもやむなし、という症例もあった一方で、

周囲にコロナらしき人が思い当たらず、

何処からもらったかわからない、という例も散見されて、

流行の勢いを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3連休に九州から来た親戚と過ごしたが、

その人がセキをしていた、本人はコロナでは無い、と言ってた

その家族から発熱、陽性者が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 九州からだから、おそらく飛行機で来たものと思われ、

その道中にウイルスをばらまいた可能性があり、帰りはさらに。

しかも連休中は、その親戚とみんなで軽井沢に遊びに行ったそうで、

そっちもヤバいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休診日だというのに20名に電話連絡をして、

10名の陽性者に詳しい問診をして人数分の新型コロナ発生届の書類を作成し、

保健所にFAXし終わるまでに2時間近くかかり、

昼食を食べたのは2時過ぎになってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにPCR検査の結果が一回で判定できない場合は、再検査になるので、

12時過ぎも、30分ごとに病院までFAXを見に行かねばならず、

歩数がそれで足りてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の抗原検査陽性者と合わせて、

当院だけで昨日1日で23人の陽性者が出たわけですが、

栃木県全体もスゴイことになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明日は、どうなるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ