ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.02.25

花粉症は、明日から。

今年のスギ花粉は、1月中旬からちらほら飛び始め、

敏感なヒトや屋外に長時間いたヒト、

あるいは運悪く花粉を浴びちゃったヒトなどは

すでに症状が出ていますが、

寒波が続いたため、まだ本格的には飛んでいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日26日からです。

この週間気象予報を見れば火を見るよりも明らか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん準備はできてますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症の症状は、今流行中の新型コロナ、

オミクロン株の症状と紛らわしいことがありますので、

花粉症の方はくれぐれも準備、防御を怠らず、

きちんと対処してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、自分的には花粉症、というコロナの患者さんが、

外来にうっかり訪れないかが、大変心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症と決めつけずにコロナの可能性も頭においてください。

そして、花粉症が毎年ある方は、その症状が出ないように

しっかりと早めの対策をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、頼みますよ。

もう、ビクビクしてます。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ