ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.02.12

雪の日はシチュー

 2月10日は、雪が降る降ると、

ずいぶん前から騒いでいましたが、

結局、足利市の降雪量はゼロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝方と、日が暮れてから雪になりましたが、

大部分の時間帯はほぼ雨でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この前に東京や埼玉で雪が降ったときも

足利はまったく何も降りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、11日の積雪量を見ると、

足利周辺だけぽっかり抜けています。

毎度のことながら、ここはもう結界がはられてるとしか

言いようがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも夜は雪になったので、

雪を求めて(?)散歩のコースは鑁阿寺まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雪になってはいましたが、

ミゾレ的な重いびちょびちょの雪でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、雪中梅はなかなか趣がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家に帰って、寒いのでこんな日はシチューにしようと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寒い雪の日、クリームシチューのイメージは

ハウス食品のコマーシャルによって

子供のころから刷り込まれています。

https://youtu.be/e2R_nyBmwsA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 てなわけで、作るなら今夜だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大変美味しく、温まりました。

やっぱ雪の日はシチューだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、1箱10皿分なので、半分使って鍋いっぱいに作り、

妻にも分けて、

オレはたぶん2皿分くらい食べて、

残った分は食べきれないのでタッパーに入れて冷蔵庫にしまった。

それとは別に、なお、あと5皿分のシチューミクスが

顆粒状態で残ってるんですが。

と、なるとあと、3,4回はシチューを食べないといけない。

今度の日曜日も雪が降るかもと言ってますが、

足利はたぶん降らないと思う。

残りのシチューをいつ食べるかは、問題だ。

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ