ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.02.04

遠すぎた橋

一昨日は日赤に心臓の件で診察してもらいに行きました。

心臓のアイソトープ検査などをまた受けることになり

その日程を調整していただきました。

だが、実はその受診の関係で、いつもの「昼飯前の散歩」ができず、

夕方になって、残り5000歩超、という歩数在庫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうこなそうかと思いましたが、

先日渡良瀬橋の工事の件を書いたのを思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はまさかと思ったが、

アンタレスのプールに緑橋経由でいくという作戦を思い立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家からアンタレスまでは

渡良瀬橋経由で900m、約11分と近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中橋経由となると18分とややかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 反対側の緑橋を使うと31分とかなりの距離になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 渡良瀬橋を使うときの約3倍ですが、

このオプションで残り5000歩余りは

一気にクリアーできるはず。

この作戦で、不利な戦局を一気にひっくり返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、いつもより20分早く出発。

これで、到着時刻は同じになるはず。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは、暗い。

土手の上の道は一応歩道があるのだが、

街灯が無いので、時折通る車のヘッドライトを頼りに歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 緑橋、歩いて渡るのは初めてかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 向こう岸はさらに暗いので、スマホで照らしながらの進軍です。

先も見えず、心ぼそい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっと、行き止まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとから地図を見ると、

ホテルニュー大栄の北の道を進んだのだが、

この土手沿いの道は浅間山(せんげんやま)にぶつかって途切れています。

レストランゆりの方に降りて回り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとか、約35分で到着。

1200m泳いで、帰りは中橋経由で1万歩のノルマを達成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、疲れたわー。

作戦は成功したが、消耗も大きかった。

水泳中も万歩計カウントされるといいのに。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ