ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.01.23

ダブルパンツ

 以前はこんな記事も書いていたが、

最近はヒートテックタイツは必須になった。

これはもう10年前の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きっかけは、昨年冬。

コロナの冬を迎えるにあたって、

ぜったい風邪をひくわけにはいかん、ということで

安全のため常時着用することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、いまだ抵抗感、背徳感があり、

スイミングプールに行って更衣室で着替えるときには、

なるべく素早く履き替えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、この間、朝タイツをはこうとしたとき、

中に何かあるのを発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初は靴下かな、と思ったが、

取り出してみると、何とトランクスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシは常にユニクロの

エアリアルのトランクスを愛用してるのですが、

この状況は、昨日はトランクスを肢の部分に入れたまま

タイツ穿いていたということか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スイミングに行ったときに、

人にあまり見られないように素早く着替えるため、

タイツとトランクスを一緒に脱いじゃうことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 泳ぎ終わった後は、

トランクスは新しいものに穿き替えるので、

そのまま、肢のところにパンツが入ったままの

タイツを穿いちゃった、

ということらしい。

そのまま歩いて帰ってきたわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビックリした。

なんで、気づかなかったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても、こういう時に考えるのは、

もし、万が一、スイミングからの

帰り道で不慮の事故や病気などで、

意識消失状態になり、

救急車などで病院に搬送された場合である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 救急外来で、救急救命医が看護師さんに言います。

患者さんの服とズボン脱がしてくれる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あれ、センセイ、この方、タイツの中にパンツ入ってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パンツは穿いてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 別にパンツも穿いてますから、

ボケ老人ですね、きっと。😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あー、そんなことにならなくて良かった。💦

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ