ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.01.21

紅白梅

 季節は大寒、一年で最も寒さの厳しい時期ですが、

少しずつ春の準備は進んでいるようで、

毎日散歩する鑁阿寺の境内にも、

紅白の梅の花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実は、ここに紅白梅があることを、

ついぞ知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生まれてこのかた何百回来たかわからないこの場所ですが、

この時期には来たことがなかったか、

あるいは今まで見ても認識がなかったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おそらく後者であろう。

子供のころから、花にはほぼ興味がなかったので、

今回も妻に言われて気づいたわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足利学校の「學校門」のところの梅も満開だというが、

ここは有料ゾーンなので、遠くから撮りました。

ワタシが子供のころは出入り自由だったんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロナ第6波で厳しい毎日だが、

春の足音は近づいている。

(春になれば収束する、ということではありませんが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて梅が咲くと、次はスギの花粉かあ・・・。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ