ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.01.05

定年

 本日1月5日から、仕事始め、通常診療開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、言っても水曜日はもともと半日なので、

今日は午前中で終わり。

さすがに混んだので、終了は13時半でしたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、ワタシも今年5月で63歳、

副院長である妻も2月で還暦を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般企業であれば定年を迎える年ごろ。

同世代の年賀状にも定年や、

嘱託になりましたなどの便りも目にします。

ワタシも妻もともに健康面での若干の不安もあり、

今後はなるべく無理せず

仕事をしたいと思うところであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このコロナ禍で受診患者数が減ったのも、

健康衛生面では、逆に良かったのかなとも思う面もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕事に追われたワタシの父が前日まで仕事をして

急逝したのは57歳の時でした。

その兄でやはり耳鼻科医である伯父が亡くなったのが

たしか63歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうならないように注意したいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それを踏まえて、

今まで午前中だけ診療していた水曜日の外来を

終日休診にすることを考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 時期はまだ未定ですが、

いちおう夏前、6月ころを目安に考えておりますので

正式に決まりましたら、またご連絡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ