ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2022.01.04

F1最終戦と雑誌「F1速報総集編」

 昨年の話になってしまいますが、

レッドブルホンダは、最終戦アブダビGPで逆転優勝を決め、

マックス・フェルスタッペンに

初のドライバーズチャンピオンをもたらすとともに

2021年シーズンをもってF1から撤退を発表したホンダも

有終の美を飾った形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 史上初の同ポイントで迎えた最終戦、

ポールのフェルスタッペンは

2位ハミルトンに出ばなでかわされるが、

イエロー後の最終ラップでソフトタイヤで逆転、

1位でチェッカーを受け、チャンピオンに、

という天皇杯決勝のような劇的な結末でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 映画などであったら都合よすぎるシナリオだが、

天皇杯といい、現実にはドラマより

ドラマチックなことがあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても、これでホンダが撤退というのは

ホント、残念過ぎますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も日本グランプリは開催されず。

代替開催となったトルコGPでは、

本来日本グランプリで走るはずだった

ホンダのアニバーサリーカラーをまとった

レッドブルのマシンが走りました。

第1期の白地に日の丸のホンダのマシンをイメージしたそうだが、

レッドブルカラーが入ってるので、

なんか錦鯉みたいな印象でしたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホンダの撤退は

カーボンニュートラルを目指す会社の方針のため

と聞いていますので、

近い将来F1のレギュレーションが、

その方向にシフトすれば、

きっとまたF1に戻って来ることを信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしても、アメリカやメキシコ、

ブラジルで開催できるのに、

なぜ、日本で開催できなかったのだ。

オリンピックの時はもっとコロナ感染者多かったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、ここからが本題です。

1月2日のことでした。

ふと思い出して、年末に出たはずの毎年購入している雑誌

「F1速報2021年総集編」を買っておこうと、

アマゾンのショッピングサイトを開いたら、ナント完売。

楽天ブックスもその他のサイトもすべて完売、入荷予定なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 な、なんてこった。(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あわてて、夕方ワンダーグーに行ったら、

果たして1冊もなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家に帰ってさらにネットを検索すると、

ヤフオクやメルカリなんかでは定価よりだいぶ高い価格で

出品されているではないか。

毎年、フツーに変えたのに、

やはりホンダのチャンピオン効果?

それほどF1のファンが多いとも思えないが、

まさかの転売屋の買い占めか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーむ、こんな値段で買うのもクヤシイが、

干支鈴と同じで毎年買ってるので、

やはり揃えておきたい。

まして、ホンダがチャンピオンとった年だし。

端から端まで熱心に読むわけではないが、

模型作りの資料としていつも重宝するので、

必ず買って保存しています。

(しかも今回はたぶん、優勝マシンに関しては

タミヤからキットが出るだろうと踏んでいる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、翌1月3日になり、

メルカリでの購入を考えた矢先、

フッと、そうだ、文真堂も見てみるか、

と思い立ちクルマで行ってみたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 難なくゲット。

最後の1冊とかではなく、ドカンと平積みされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱ、田舎はツヨイ、としみじみ実感しました。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ