ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.12.24

救急病院

 さて、ノロウイルスと思われる病から復帰しましたが、

2日間で体重が2Kgも落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 火曜日午前中の発症、

夜半にピークを迎え、翌日午前10時ころに解熱。

お昼から少しずつ固形物も摂れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この間、ワタシが飲んだ薬は

最初にトイレで下痢した後の

ビオスリー1錠のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 症状がほぼノロだな、とわかってからは、

どんな薬を飲んでもムダだろうと判断し、

何も飲みませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 点滴もしたところで、入る水分は限られています。

500mlペットボトルを2本のお茶をちびちび飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 解熱鎮痛剤を飲んでもいいのですが、

まあ、熱が高くキープされた方が

早くウイルスが死滅するであろうとの考えで、

これも使わず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひたすら、あったかくして寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この手の病気は診断がつけば、

全身状態を観察することくらいしかないですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんもノロウイルスが疑われる場合は、

あわてて病院に行かないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 早く何とかすれば軽く済む、という病気ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、オレみたいにコロナの疑いが否定できない、

という場合にはPCR検査が必要ですが、

これも外来診療をやってるためで、

つまり自分のためではなく、患者さんのためなのです。

そうでない場合は、家で寝てる方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ともかく、この手の病気で救急病院に行っても

メリットはあまりないでしょう。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ