ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.12.10

破裂

 夕方の診療中、駐車場で水が噴き出している、との連絡あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見に行ってみると水道加圧装置と書かれた機械から

激しく水が噴き出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市の水道局に電話したら、指定の業者さんを紹介してくれて、

連絡を取ったところ、すぐに駆け付けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 診断は「水道加圧装置のパイプがパカーンと破裂しちゃってます」

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 応急修理をしていただき、

土曜日の午後に本格的な修理をしていただけることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水道加圧装置は医院を建てたときに設置したわけですから、

もう26年前、まだ水道管が凍るような寒さではないので、

単純に老朽化、ということのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 老朽化で、水道パイプが破裂・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頸動脈や心臓の冠動脈に動脈硬化による病変を持ってる我が身としては、

何となく、イヤーな感じだ。

この間のドックでもちょっと進行してると言われちゃったしなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ