ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.11.25

皆既月食

 インターネットバンキングのログインができず、

気分の落ち込んだ日に、

今日はプールどうしようかな、と思いましたが、

こういう日にこそ、プールで泳いでスカッとしよう、

ということでアンタレスまで歩いて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、気分の落ち込んでる日は、また体も動かず、

いつものようなタイムが出ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プールにはスタートの1コース側と、

反対側の6コース側の壁に

秒針のついた60分間計がついており

自分でおおよそのタイムを計ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うーん、だめだなあ、タイムが落ちている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後半、100mの個人メドレーを

5本泳ぐことにしてるんですが、

普段より10秒くらい遅い・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも、最後の5本目に、

全力で泳いでタイムを出してすっきりしようと

思い立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 普段は帰りも歩きなので、

帰りの分の余力を残すようにしてるのですが、

今回は、思いっきりやってやれ、ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 時計の秒針が真上に来るのを見て、スタート。

バタフライ、背泳ぎ、肢もメイッパイ使ってダッシュします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2コースを泳いでいたので時計が近く、

背泳ぎから平泳ぎへのターンの時に

ちらっと時計を見ると、

お、結構いいペースで来てるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 平泳ぎは普段ちょっと体力温存するのですが、

ここもピッチを上げ、

最後のクロールは、なるべく息継ぎを我慢しバタ足も力強く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手ごたえを感じながら、

最後の5メートルを無呼吸で泳ぎ切り、

タッチと同時に、どうだ、と顔をあげ、

1コース側プールサイドの時計を見あげると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見、見えない💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トナリの1コースでずっと水中ウォーキングをしていた

太ったおばさんが、プールサイドのハシゴから

よっこらしょ、っと上がるところで

その大きな背中に遮られ、時計が全く見えず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 えっ、えっ、と焦ってるうちにタイムを見逃し、

結果、目標タイムに達したかどうかは

分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆既月食かっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おかげで、なんかモヤモヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついていない日はこんなもんだ。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ