ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.11.08

好みの変化

来年のカレンダーを選ぶ時期で、

ネット上でもいろいろ目にすることが多くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ある「発見」があったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「子犬ばっかりのカレンダー」ってのがあったのですが、

可愛い子犬たちの写真を見ても、

なんか、いまひとつ「萌え」ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬はたしかに可愛いのですが、

以前に比べてココロときめかず、

かえって成犬の写真の方が

愛おしさを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、ハッと気づきました。

これは、我が家のレディアが「老犬」になったせいだ (゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子犬よりも成犬、さらには老犬の方に

愛らしさを感じてしまうようになったようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナルホド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば、この間こんなLINEスタンプをスタンプショップで発見。

一時真剣に購入を考えてしまった。

使い道がビミョーなので、結局購入は思いとどまったが、

設定がメス犬だったら買っちゃったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この間、朝ドラ「おかえりモネ」の出演者で

最近は若い女の子の顔がみんな同じに見えて興味がわかず、

最も魅力を感じる女性は竹下景子さんだと書いたが、

イヌについても同じ現象が起きていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 妻に訊いたところ、

やはり最近は子犬より老犬の方が可愛く感じる、

という実感はあると言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうだよな、やっぱり、老犬と老妻がいいよなあ、

といったら、その文言に関しては

NGワードが含まれていたようで、

あまり明確な同意を得られませんでした💦

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ