ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.07.30

新型コロナワクチン個別接種

 新型コロナ陽性者数、東京で連日過去最高更新、

全国で1日あたり1万人超え、というのは

かなりヤバイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いっぽうで、陽性者の年齢別の割合は

若い世代にシフトし、高齢者の割合が激減してるのは

あきらかにワクチン接種の効果で、

ファイザー社製ワクチン、ぱねえ(®忽那賢志センセイ)

というところでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、足利市は高齢者向けワクチンの集団接種がいったん終了し、

今後は64歳以下を含めた個別接種が順次始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当院も足利市と契約し来月から

新規に新型コロナワクチン個別接種に協力することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワクチン来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワクチンの予約は足利市からクーポンが届いた方から、

足利市のサイトから予約を取るシステムになっていますので、

直接当院にお電話いただいても予約はとれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにしてもワクチンの供給量は、

当初の予定よりかなり減っているようです。

政府はどんどんワクチン打ってくださいといってますが、

無いものは打てないっす。

何とかしてほしいぞ

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ