ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.06.25

沈黙の水泳

 ちょっと前からワタシの通うスイミングプールに

新たな掲示がされるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 プールわきのジャグジーには黙浴。

(画像はネットから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてサウナには「黙蒸」。

「もくむす」と読むようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、プールには「黙泳」かなと思ったが、

「黙トレ」であった。

たしかに泳ぎながら会話するのはたとえ背泳ぎでも難しく、

しゃべってるのは水中歩行のオバサンたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、こんな張り紙があっても、

ジャグジーに入ってるオバサンたちは

全くいお構いなしに大声で談笑してるわけで、

スイミングのスタッフもハラハラしながらも、

若い男性の身ではなかなか声をかけて注意することは

できないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きっと心の中ではあの「黙トレ」が

「黙ットレ(だまっとれ)(# ゚Д゚)」

と読めちゃってるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ