ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.05.30

休日診療所当番でした

今日は日曜日ですがここでお仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新型コロナ以降こうなってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、厳重です。

受診者は手袋して問診票に記入。

個人的には、ほとんど意味はないと思いますが

医師会の偉いヒトの方針でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも原則、新型コロナ疑いの患者さんは診ない、

PCR検査もしない、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供さんで熱が出たり、

イレウス既往のお婆ちゃんで便秘でお腹が痛かったり、

半年前から続くセキが、昨夜ひどかったので、という方もみえました。

今回一番重症だったのはムカデに噛まれたヒトかなあ。

統合失調症の症状が増悪した、という患者さんは

診られないのでお断りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、良かったのはお昼のお弁当が改善した点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回はコレでしたからね。

他の先生からもクレームがあったらしい。

オレなんか診療日誌に書いちゃったもんね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、しょぼいけど、今回の方がだいぶマシです。

いちおう、タンパク質と野菜があるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなわけで、1日勤務が終了。

次の週末は、今度は新型コロナワクチン接種のために出動です。

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ