ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.03.25

ひさびさの日韓戦で3-0完勝

 1年半ぶりの代表戦。

しかも日韓戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この時期に?という意見もありましたが、

日韓戦となると、観ないわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシが小学生、中学生のサッカー小僧だったころ、

テレビのサッカー中継といえば、

元旦の天皇杯の決勝と、日韓定期戦以外はほとんどありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、日韓サッカーで日本が勝ったのを見た記憶はほとんどありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記録を調べると1972年から1991年までの15戦で

日本の3勝2分け10敗だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ともかく、韓国つええ、

なんで、こんなに勝てねーの、という印象が刷り込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが昨日の韓国は弱かった。

そして、日本代表のサッカーは素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実に気持ちイイコンビネーションサッカーで、

韓国をチンチンにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 印象としては海外組は

ヨーロッパで大柄でラフな外国人プレーヤーと

日常的に渡り合うことによって、

1対1のフィジカルな強さが以前の日本代表に比べて

格段に向上しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、もともと体を当ててくる韓国のサッカーに対し、

一歩も譲らないばかりか、

それをうまく跳ね返し、いなしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 相手とボールに対しての体のおき方が大変良くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は日本も韓国に勝てることが多くなってきましたが、

ここまでの完勝は、あまりお目にかかったことはありません。

もう、2,3点入ってもおかしくない試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、海外組を収集するにあたって、

国内組との接触を避けるため、

ホテルのフロアもロッカールームもすべて別で、

海外組はPCR検査が3回連続で陰性にならないと出場できなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで日韓の通算成績は日本の15勝23分け42敗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このポイチ監督の指揮で東京オリンピック、期待できるかな。

開催できれば、だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、今回の完敗には韓国では大騒ぎだろうなあ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ