ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.02.03

あれから1年

1都10県に出ていた緊急事態宣言が、

今月7日の期限後さらにもう一ケ月延長されることが発表されました。

ただし、ここ栃木県だけは除外、ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木県は、もともとそんな表舞台に出るようなガラじゃねえでがす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に緊急事態宣言が出た当時は県内で連日100人以上、

一時は1日で150人に達する陽性者が出ていましたが、

ここ最近は20人以下、全県で3人という日もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目に対策した面もあるでしょうが、

もともと人口密度が低いので感染対策が奏功しやすかった面もあるでしょう。

首都圏に比べると若者が少なく高齢化が進んでるので、

ルールを守る「オトナ」が多かったのもあるかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ油断できませんが、ひとまず良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、1年前の今日、2月3日は

あのダイヤモンド・プリンセス号が横浜港に入港した日だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから、ちょうど1年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、こんな1年になるとは・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、ワタシがプラモデルを作るときは、

ウェブ上でいろいろ「資料」を検索します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実車、実機の資料はもちろんですが、

同じキットを作ってネット上で公開しているモデラーの方も多いので、

そういった「達人」の製作記事は大変参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年、夏ごろにタミヤの三号突撃砲を作っていたのですが、

ネット上の製作記事をあれこれ参考にしていると、

こんな画像を発見。

ん?

こ、この下に敷かれた新聞の文字は?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 な、な、なんと、あのダイヤモンドプリンセス!(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、ビックリしたわー。

この記事をアップした人は、気づいていないでしょうね、おそらく。

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ