ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2021.01.21

コロナ暇

 新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出てから、

またまた、外来の患者さんが激減しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回の緊急事態宣言のときは、

いやー、困ったなー、職員のボーナス出せるかしら、

ということが一番心配だったのですが、

今回はちょっと違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここ足利市でも多くの感染者が出ていること、

症状がなくても感染力のある人がいる、

という状況では、

診察室や待合室が「密」にならないことが良いことかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、来院された患者さんにも、

なるべく来なくて済むように普段より長めに薬を出したり、

もう一回来院してもらって確認した方がいいかな、と思う患者さんにも、

注意事項を説明して自己管理してもらうとか、

ついつい、そういう方向にいってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なので、ますます患者さんが減って、

今の時間も、待合室は空っぽなので、

診療時間中にどんどんブログが書けちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この「コロナ

いったいいつまで続くんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ