ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2020.12.16

死者蘇生

自室の石油ファンヒーターが壊れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずエアコンでしのいでいたが、やはり電気での暖房は弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、先週、寝室の布団を温めようと、

布団乾燥機をかけたら、エアコンがフル稼働だったこともあり、

ブレーカーが落ちてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その衝撃で、今度は長らく愛用していたHDDプレーヤーが逝ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電源スイッチを入れても赤いランプが点滅し、

ON状態の緑のランプが点灯しない。

コンセント差し換えてもダメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDから録りためた約2万曲が入ってるHDD。

それがいっきに聴けなくなってしまった・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう10年以上たってるので、修理は難しいだろう、

とは思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一応、ヤマダ電機に持ち込んで、

診てもらうだけ、診てもらうということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンヒーターの方は新しいものを購入し、

帰りがけにオーディオ・コーナーを覗いたが、

もうあのようなハードディスクプレーヤーはなくなってしまい、

ブルートゥースとかUSBメモリーとかそんな感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDは持ってるので、

それらをまたパソコンからUSBに入れることはできるでしょうが、

枚数がハンパないのでメンドクサイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとか、直らないかなあ、

と、わずかな望みを胸にお店からの連絡を待っていたのだが、

その後、非情にもヤマダ電機から修理不能なので取りに来てください、

との電話が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、問題はその時間経過だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前日の夜7時過ぎに持ち込んで、

電話があったのが翌日のお昼頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どう考えても、メーカーに送って中を診たとは思えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お店の上層部が、

ああ、これダメだから送らなくてもいいといったのか、

お店からメーカーに連絡とったら、

それは修理できないから送るなと返答があったのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワレワレは心肺停止のヒトが担ぎ込まれたら、

ダメかと思っても一通りの診察と蘇生は試みるもんだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それで、家族は死を受け入れることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お店やメーカーは新しい商品を売ってナンボ、ということか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それとも、ワタシが持ち込んだHDDプレーヤーは

一見して「首なし死体」のようなものだったということであろうか。

でも、なあ・・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ