ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2020.08.20

スウェーデンのロックな耳鼻科

日本を代表する「ロックな耳鼻科」

を勝手に自任しているワタシですが、

世界は広い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはスウェーデンの耳鼻科のお医者さんらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訳詞がついているのでわかりやすいですが、

内容的には、実に、ごもっとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

症状をググるとロクでもない診断が出て、

ワタシはこれではないか、ねえ、これなんでしょ、

と言って受診する患者さんがどこの国にもいるのだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセンセイ、こんな曲も書いています。

このPVも好きや―。

スウェーデンというと、新型コロナウイルスに対し、

ロックダウンをしない、という独自の方針をとり、

賛否両論がありましたが、

まさかこのPVのようなことは無いと思う。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもスウェーデンといえばABBAの国ですが、

こんなバンドもあるんですねー。

スウェーデンのバンドというと、

ワタシが中学生のころ、この曲が大ヒットしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドラマや小説の世界では、

外科、脳外科、小児科、内科などと違って、

まったく日の当たらない耳鼻科ですが、

(最近は薬剤師にまで後れをとっている)

このスウェーデンの耳鼻科の先生の活躍、ウレシイです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ