ロックな耳鼻科:小倉耳鼻咽喉科医院院長、小倉弘之が日々思うこと。

2020.07.22

土用丑の日

 この間の日曜日などは、もう梅雨明けか、

といった天気でしたが、

また雨模様になり、まだ梅雨明けはもうちょっと先になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、カレンダーはすすんでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は「土用の丑の日」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、本日の午前中、

昨日ウナギを食べて、のどにホネが刺さったという初診の方が2名。

いずれも、30代くらいの男性でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎年恒例の夏の風物詩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無事とれましたが、ああ、ウナギ食べたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、今日のお昼は「かば焼き」。 

ただし、ウナギではなく、スーパーで買った3尾350円のサンマのかば焼き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山椒とタレでごまかしたが、

やっぱりホンモノが食べたいなあ。

ここのところ不漁で、価格が「うなぎ上り」だったが、

今年はいくぶん安いらしいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません
医療系をまとめました。
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の投稿 最近のコメントカテゴリー アーカイブ